ミラボレアス攻略

じゃあな"災厄"俺がいない時代に生まれただけの『凡夫』

ミラボレアスの即死コンボについて

🐸です

火耐性50耐熱の装衣でも即死させられるコンボというのが存在します。

たかが耐性積んだだけで対策出来るほどそんな甘っちょろい相手ではありませんからねミラボレアス

 

まぁ気をつけてりゃこのコンボは食らわないので大人しく股下で△ボタンしてよう!

 

 

【ハンター確殺攻撃】

①弐撃決殺

倒れ込み(2足→4足)によるぶっ飛び後の扇形ブレスor溜めブレス

扇ブレスなら何をどう頑張っても確実に死にます

溜めブレスであればたまぁに緊急回避が間に合います

まぁ死にますだいたいね

ミラボレアスの頭頂から脚まで判定があります安全な位置は範囲外か尻尾付近

 

対策:倒れ込みを"直感"で感じたら多少オーバーに避ける(それが怯みだとしても)

目で見て判断してからじゃ遅い時もあるので

倒れ込みじゃないとしてもそんときはまた近付けばいい話です。

 

②溜め3連ブレス(第3フェーズのみ)

初撃がハンター追尾性能が非常に高く、安全な位置がミラボレアスの股下しかありません

てか股下以外の場所は転身着てない限り死にます

緊急回避後の起き上がりと同時に飛んでくる設計になってるぽいので緊急回避で雑に回避することはできません

故に股下のみ

 

対策:溜めが非常に長いので股下に位置取る

頭部完全破壊をする(威力が赤ちゃんになります)

※初撃さえ凌げば大技を当てられるチャンスなのでむしろデレ行動だと思いましょう

 

③360°回転ブレス

言わずと知れたジェネリックエスカトン

マルチなら4人同時にキャンプ送りで失敗になるアレです

 

対策:吐き出しがミラの胸に、その後外側に360°回転するので吐き出しのみ距離を取りその後は密着

で被弾しません

正直吐き出し以外密着するとだけ覚えておけばデレ行動です

……が、吐き出しから致命傷与えてくるので気を抜かないように

 

 

さいごに

正直①以外はおバブにすることが可能なので倒れ込みだけ注意しましょうね

太刀なら倒れ込みは見切りの餌になるんですけどねまあ避けた方が良いです