ミラボレアス攻略

じゃあな"災厄"俺がいない時代に生まれただけの『凡夫』

【装飾品収集】滅日について

🐸です。

スラアクのセミチンパン特有のライトボウガンの次くらいには脳死できます。

まぁチンパンハンターじゃ扱えませんけどね。

 

装飾品収集は君はゴールデントロフィーが最高効率ですが滅日もかなり良いです。

封じられた珠が3つ確定です。

今回はワシが5分台安定攻略している装備と立ち回りを紹介します。

みんな大好きパンパン蝉です。

 

 

【装備】

武器:黒龍スラアク

頭:ドラゴンβ

胸:ドラゴンβ

腕:ドラゴンβ

腰:ドラゴンα

脚:マムガイラβ

護石:挑戦の護石5

装衣:転身➕不動

【スキル(装飾品)】

必須スキルは集中、強化持続、整備のみです。

・強化持続3

・集中3

・整備5

・攻撃5

・災禍転覆1(〜3)

・超会心1(マムガイラ脚と合わせて3になる)

・見切り7

砲撃手2(一番大事)

・挑戦2(護石と合わせて7)

スリンガー装填数up1

【立ち回り】

①クエ開始と同時にハンターの反対側にある石ころを拾う

 

②左側から出て撃龍杭砲をセット

ちゃんと着弾させる

→フィールドの焦げてる部分の右側にめがけて石ころを撃つとちょうど着弾位置にテオが来ます

 

③頭に傷つけ→転身を着る→ぶっ飛ばし→ゲージ回収→2回目ぶっ飛ばし→セミ1回

 

④移動式速射バリスタで頭を狙う→ダウン→セミ開始

 

⑤以降ずっとセミ

装衣がなくなってもすぐに着られるようになるので殴るもよし逃げるもよし

 

これで5分40秒ほどです。

非常に簡単