ミラボレアス攻略

じゃあな"災厄"俺がいない時代に生まれただけの『凡夫』

【ストーリー攻略】MHW:IBストーリー進行度における装備

🐸です。

最近のモンハンワールドはとても盛り上がってるみたいですね。

今がいちばん人口多いんでしたっけ?

 

今回はタイトルの通りストーリー等の進行度における装備を軽く書いていきます。

 

【下位】

武器:防衛隊武器(イヴェルカーナまでこのシリーズで行けます)

防具:ガーディアンor防衛隊(同じ性能です)

【上位】

武器:防衛隊武器(同上)

防具:ガーディアンor防衛隊(同上)

 

【MR】

ここからモンスターの攻撃力がアホみたいに上がります

モンスターの攻撃頻度も増えて回避コロリン性能を上げないとやってられません。

回避距離UPを上げて攻撃の範囲外に逃げましょう。

 

①ブラントドス討伐後

ドスジャグラス装備を作りましょう解放の仕方はブラントドス討伐後にアステラでマカ錬金のばあちゃんに声掛けます

正直これだけでラスボスまで行けます。

少なくともイヴェルカーナまではこれで

 

 

武器:防衛隊武器

防具

頭:ボーンβ

胴:ドスジャグラスβ

腕:ドスジャグラスα

腰:ブラントドスα

脚:ブラントドスβ

 

②イヴェルカーナ討伐後

武器:カーナ武器

防具:同上

※状況に合わせて胴と腕以外は変えてもいいです。

体力増強3は確保した方がいいかも

 

③ラスボス討伐後

武器:カーナ武器強化

防具

頭:ボーンβ

胸:ドスジャグラスβ

腕:ドスジャグラスα

腰:ラスボスβ

脚:ラスボスα

このままミラボレアスまで行きましょう

行けるはず、いや行けます

カブカカブ作りましょうね余裕です

 

⑤臨界ブラキ➕テオ

武器:臨界ブラキ武器

防具

頭:EXカイザーβ

胴:臨界ブラキβ

腕:EXカイザーβ

腰:EXカイザーβ

脚:臨界ブラキβ

 

いわゆるカブカカブと呼ばれる装備です。

カイザーのカ、臨界ブラキのブを取って頭から順に並べたらカブカカブとなります。

臨界ブラキ武器は攻撃力、切れ味、スロット全てが超優秀です。

 

この装備で『鳴神上狼荒事を成す』を周回してMR100まで上げましょう。

そしたら回復カスタムを武器に着けましょう。そして伝説(の黒龍)へ…

 

 

ミラボレアス

ここまで来たら討伐せずとも作れるミラボレアス装備をドカ一丁

カブカカブ作る前に作れます

 

武器:黒龍

防具

頭:ドラゴンβ(ランスガンスはαも可)

胴:ドラゴンβ

腕:ドラゴンβ(匠盛りたければα)

腰:ドラゴンα

脚:ドラゴンαorβ

 

黒龍の伝説の超越と継承が馬鹿みたいに強いです。

防具を最速で4つ作りましょう

 

オススメ作成順

腰→脚→頭→腕→武器→胴

となります。

 

さてここからがモンハンワールドの始まりです。

こっからが一番おもろいです。

ほいじゃ